またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。

09
raigerさんのラ・ラ・ラ ラリホー!ガングエン!!を相互リンクに追加しました。
いつもコメントいただいているraigerさんのブログから、玩具レビュー部分が独立した形です。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
※2009/03/10追記
raigerさんのもう一つのブログの紹介が抜けてました、申し訳ないorz
というわけで、raigerさんの感想メインのサイト、DENGEKI!RAIGERSも相互リンクに追加です。

さて、今回はトランスフォーマーの番。
ビーストウォーズメタルスの「陽炎の対決」セットから、メタルスエアラザーです。
P1100305.jpg
今回は左半分のみ。
以前、生存者さんのところのプレゼントにてクイックストライクを逃したのは
このセットゲットの布石・・・?なわけはありませんねw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1100308.jpg
というわけで、今回はメタルスエアラザー。
エアラザーは劇中ではメタルス化していないので、玩具オリジナルということになりますね。
まずはビーストモード。メカハヤブサです。
ブルーメッキがきれいですね。

P1100311.jpg
ビーストモード後ろから。
エアラザーって、海外版じゃ女性ですよね。
国内版では男に変更してしまったおかげで、タイガトロンとの関係がアッー!なことにw
・・・後ろ向きの時にこの話題を振ったことに特に意図はありませんよ?w

P1100316.jpg
翼からソリを展開し、鳥の足を後ろに伸ばしてビークルモード。
水上飛行機っぽいイメージでしょうか。
後ろに伸ばした足の固定がいまいちやりづらいですね・・・

P1100319.jpg
ビークル後ろから。
説明書によると、「ジェットエンジンフルパワー!光の速さも凌駕するぞ!」だそうです。
ジェットで光を超えるって、無茶もいいところですw
そりゃイボンコも「スピードではかなわないな!」とか言い出すってなものですw

P1100325.jpg
ではロボットモードへ、変っ身!
背中のメッキパーツを開いて、中から足を出し、鳥頭を中心に180度回転。
鳥胴体と連結して胴体に。あとは鳥足を伸ばしてロボ腕に、翼を180度回して腕の後ろに配すれば
完成です。ガワ変形ですが、結構シンプル。

P1100327.jpg
ロボットモード正面から。
ガワ変形だけにスタイルはいいですね。
ただ、どう見ても非常に男らしい体格ですw

P1100329.jpg
後ろから。
大きな翼は格好いいんですが、とても重いので自立はほぼ不可orz
棒立ちも難しいです。

P1100331.jpg
メッキパーツをボディ前面で閉じて、アーマー装着モード。
これなんてマスターガンダム?な状態ですw
パーツの余裕が全くないので、中味は防御形態と言うよりはなんか縛られてるみたいな格好に・・・

P1100332.jpg
顔のアップ。
女・・・性・・・?

P1100333.jpg
鳥の爪はトンファーに。
そのまんま爪でいいような気もしますが・・・

P1100337.jpg
可動に関してですが、ぶっちゃけあんまり動きません(;´Д`)
肩・肘・股関節・首がボールジョイントですが、いずれも背中パーツと干渉しまくり。
股関節に至っては、接合位置が深すぎるため足首をハの字に開くことすらできません。

P1100338.jpg
背中が非常に重いので、立たせることはほぼ不可能。
鳥系キャラなので、飛ばせておけば取りあえず格好はつきます。

P1100339.jpg
翼は大きく可動しますし、変形機構の都合上腰を折ることができるので、
空中でのポージングの自由度はなかなか広いですね。

P1100340.jpg
ただ、脚がロール軸を一切持たないので、若干癖はあります。
足首は真っ直ぐ伸ばせるので、飛んでいる感じはよく出るんですが。

P1100341.jpg
首も、一応変形時のジョイントを外せば少し上を向くことが可能。
あんまりやると胴体に頭が埋まりますがw

P1100342.jpg
翼まわりのメッキが本当にきれいなので、写真撮っていて楽しいやつではありますw
これでもっとグリグリ動かせればなぁ。

P1100347.jpg
ぱっと見は凄く良いんですが、弄り出すとちょっと不満が出てきちゃいますね。
う~ん、残念。

P1100349.jpg
以上、メタルスエアラザーーでした。
メッキパーツは凄くいいんですがねぇ・・・残念ポイントが結構痛いです。
セットのもう一体、クイックストライクはまた次回に・・・。
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスメガトロン
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ
  • トランスフォーマービーストウォーズ バンプ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルステラザウラー
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ チータス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス クイックストライク
  • トランスフォーマービーストウォーズ トランスメタルスオプティマスプライマル(OPTIMUS PRIMAL)


  •  Category:トランスフォーマービーストウォーズ系


    Comments:14 

    鉄人00  

    タイちゃん…

    配色はともかく、塗装とメッキは綺麗ですね。
    フロートやアーマーをうまく使えれば化けるかも…微妙?
    翼にジェットエンジンというのは鉄板なんでしょうかねえ。
    ちなみに、物体が光速を超えるとどうなるかでも…
    理論上、質量が無限になり、エネルギーが無限になり、宇宙破壊…
    そこまで出さなくてもウラシマ効果が発生と、良いこと無しですww

    2009/03/10 (Tue) 01:03 | EDIT |   

    キャベツ  

    エアラザーはジェットをヴェスバー構えにしてギャラクシーコンボイごっこ等とよく分からない事をやってましたw
    出来は良い…と思うんですが何となく扱いにくいんですよね。
    俺変形しまくるなら楽しめるのかも。

    2009/03/10 (Tue) 02:13 | EDIT |   

    キュウ  

    クソみそビースト

    アニメは当時見ててなんとも思ってませんでした。
    しかしなぜ日本のエアラザーはやらないか!になってしまったのか聞いて見たいものですよ。

    2009/03/10 (Tue) 10:44 | EDIT |   

    raiger  

    エンジンフローコン?

    こんばんわraigerです。リンクしていただきありがとうございました。こちらもリンク追加しておきました。ロボの顔に線、追加すればジェット機になる仮面ラ0ダーに見えなくわない?「ジェットで光を超える」ロボットには光の速さで歩くがいますから(笑) 

    2009/03/10 (Tue) 22:07 | EDIT |   

    tagoal  

    アッー!れす

    >鉄人00さん
    メカっぽい鳥、となるとジェットエンジンつけるのはお約束かもしれませんね。
    光の速さを超える、と明言されたジェット機は始めてみましたがw
    ジェットエンジンじゃなくてなんか凄いエンジン乗せようよって感じですw
    >キャベツさん
    ヴェスバー状態はいいかもですね。
    パーツもあまり干渉しませんし。
    何となくフライトユニット装備のスモーに見えなくもないですが・・・
    >キュウさん
    たしか、女性キャラだと玩具が売れないから・・・ということだったかと。>男性化
    無印ではタイガトロンとほとんどいちゃつく場面がなかったので
    問題なかったらしいですが、メタルスになって急にイチャイチャキャッキャウフフな
    描写が増加→今更女に戻せない・・・→もうこのままいっちまえ!
    な流れだったようですねw
    結果、同性愛を公式に認める妙に先進的なロボットアニメにw

    2009/03/10 (Tue) 22:09 | EDIT |   

    tagoal  

    アッー!れす2

    >raigerさん
    こちらこそよろしくお願いしますねm(__)m
    ロボットモードもなんかヒーローぽいですが、むしろビーストモードがジェッ○マンの
    メカに見えてきてしょうがなかったりします(;´∀`)<ジェットージェットー
    光の速さで歩け~♪ですね。六神がったーい!w
    あの歌もなかなか高度なことを要求してくれますw

    2009/03/10 (Tue) 22:16 | EDIT |   

    生存者  

    メタルスエアラザー、結構残念なんですか。
    未所持なので買おうかなと思っていたところだったので、参考になりました!
    でもいつかは買うだろうな・・たぶん(汗)
    ボンボンの漫画で完全にTF少女になっていたのを思い出します・・(^^;)

    2009/03/14 (Sat) 07:49 | EDIT |   

    tagoal  

    >生存者さん
    飾っておく分には凄くいいと思うんです。メッキ綺麗だし。
    ただ、可動範囲がもうちょっとなのに・・・と思うところが結構あります(;´∀`)
    漫画版はもうなんか、ヴァルシオーネ?と思った覚えがが・・・w
    やっぱりアッー!はまずかったんでしょうかね。

    2009/03/14 (Sat) 10:56 | EDIT |   

    キュウ  

    続き

    ボンボンの奴は当時真実をしらなかったので怒こりました。
    知った時は作者にすみませんでした、なのでボンボンのあれは正しいエアラザーなんでしょうね。

    2009/03/14 (Sat) 14:55 | EDIT |   

    サンダラ  

    スーパーアジア

    スタンドで飛ばせてる写真を見るとかなり格好良いヤツに見えるんですが・・・扱いにくいんですか。残念。
    あと、全然関係ないですけど「先進的なロボットアニメ」ってコメに吹きましたw
    そういや99年には∀も・・・。

    2009/03/14 (Sat) 17:37 | EDIT |   

    tagoal  

    アッー!3

    >キュウさん
    ボンボン版は正しいっちゃ正しいんでしょうけど、今度は行き過ぎていた感じもw
    >サンダラさん
    格好いいのは間違いなんですよ、これが。
    ただ動かしてると背中の背負い物にがっつんがっつん引っかかるので(;´Д`)
    一回ぴしっとポーズ決めて飾る分にはいいと思います。
    ぶぅーんどっどっどぅ、と遊ぶのにはあまり向いてないですね(;´∀`)

    2009/03/14 (Sat) 21:05 | EDIT |   

    鉄人00  

    えあちゃーん!

    あーボンボン版…ありましたねー。(=▽=)
    私は割と素直に萌えてましたが。…当時何歳だ。

    2009/03/15 (Sun) 16:44 | EDIT |   

    アルフェス  

    ビースト・ロボット双方の良さを突き詰めた結果に、こけたパターンなんですよね、この子^^;
    立たせられないロボットなのが、女性キャラゆえの華奢というとこにしたのならば、そこらをうまく押すべきだったろうにとは思います。
    関節部分の強化策は変形に関与しない部分でできたとも思いますしね。
    ビーストモードはそれほど悪くないのですが、ガワ変形の多い時代でしたしねぇ・・・・・・
    問題点はあるものの、嫌いなアイテムではないだけに複雑気分=w=;

    2009/03/16 (Mon) 01:11 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    自立に関しては踵が後1㎝長ければ解決しそうではあるんですよね、この人・・・
    腕と羽根の干渉はいかんともしがたい物がありますが。
    見た目はほんといいだけに、もう一息がんばってくれれば・・・という感じが強いですね。

    2009/03/16 (Mon) 10:31 | EDIT |   

    Leave a comment